The Researchers of Truth

たっちょのブログ

「祈り」の種類 - たっちょ

2010/09/20 (Mon) 10:13:54
*.so-net.ne.jp

イエスキリスト

天におられるわたしたちの父よ
御名があがめられますように。
御国が来ますように。
御心が行われますように、天におけるように地の上にも。
わたしたちに必要な糧を今日与えてください。
わたしたちの負い目を赦してください。
わたしたちも自分に負い目のある人を赦しますように。
わたしたちを誘惑に遭わせず、悪いものから救ってください。
王国と力と栄光は、永遠にあなたのものでありますから。

マザーテレサ - たっちょ

2010/09/22 (Wed) 07:21:24
*.so-net.ne.jp

  主よ、お助けください。

私がどこにいても
あなたの香りをただよわせますように。
あなたの“霊”といのちで
私の心を満たしてください。
私のいのちがことごとく
あなたのいのちの輝きとなりますように。

  主よ、あなたご自身が
  私の存在を完全に支配してください。
  私の接する人々が皆
  私の中にあなたの現存を感じとれますように。
  私を見る人が私ではなく
  あなたをこそ私の中に認めますように。

主よ、私の中にとどまってください。
そうすれば私も
常にあなたの栄光をこの身に反映させ
兄弟姉妹の光となることができるでしょう。

平和の祈り - たっちょ

2010/09/23 (Thu) 10:54:04
*.so-net.ne.jp

『フランシスコの祈り』(女子パウロ会)より

主よ、わたしを平和の道具とさせてください。
わたしに もたらさせてください……
憎しみのあるところに愛を、
罪のあるところに赦しを、
争いのあるところに一致を、
誤りのあるところに真理を、
疑いのあるところに信仰を、
絶望のあるところに希望を、
闇のあるところに光を、
悲しみのあるところには喜びを。
ああ、主よ、わたしに求めさせてください……
慰められるよりも慰めることを、
理解されるよりも理解することを、
愛されるよりも愛することを。
人は自分を捨ててこそ、それを受け、
自分を忘れてこそ、自分を見いだし、
赦してこそ、赦され、
死んでこそ、永遠の命に復活するからです。

ヨハネ・パウロ2世 - たっちょ

2010/09/25 (Sat) 14:12:44
*.so-net.ne.jp

人間ひとりひとりと諸国の民の母マリアよ、
私達をおびやかす悪の力に打ち勝てるようお助け下さい。
現代人の心にこれほど容易に根ざしてしまう悪、
そのもたらす計り知れないもろもろの結果によって、
すでに現代の人々のいのちを危険にさらし、
未来への道を閉ざそうとしている悪から私達をお救い下さい。
飢餓と戦争、核戦争、計り知れない自己破壊、
あらゆる戦争より、主よ、私達をお救い下さい。
あがないと救いの無限の力、
神の慈愛の力が世界の歴史において、
再び発揮されますように。
神の慈愛が悪をおしとどめ、
人間の良心を正し、
あなたの汚れなきみ心によって、
希望の光が全ての人々に示されますように。

ダスカロス - たっちょ

2010/09/26 (Sun) 11:28:08
*.so-net.ne.jp

私の父である神よ。
人生の道を歩む私の足取りを、できるだけ軽くして下さい。
怒ったり欲深くなって、
兄弟姉妹たちを盲目にさせるような
ホコリをあげなくてもすむように。
私の父である神よ。
あなたの愛を私の愛として映し出すことができるように、
私の心をクリスタルのように澄んだ鏡にして下さい。
そして、私の同胞であるすべての人々に、
喜びを与えることができますように。

アメリカの神学者ラインホールド・ニーバー - たっちょ

2010/10/04 (Mon) 10:59:58
*.so-net.ne.jp

神よ
 変えることができるものについて、
 それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。

 変えることができないものについては、
 それを受け入れるだけの冷静さを与えたまえ。

 そして、
 変えることのできるものと、変えることのできないものとを、
 識別する知恵を与えたまえ。

エドガー・ケイシー - たっちょ

2012/02/04 (Sat) 15:30:39
*.so-net.ne.jp

わたしの意志ではなく、おお主よ、
あなたの御意がわたしの内に、わたしを通して行われますように。
わたしがさまざまな形で接するすべての人に大して、
わたしを今日、いま、祝福の水路として下さい。
わたしが心の奥深くに入る時も、そこから出る時も、
いつもあなたがわたしに望まれるものと調和していますように。
あなたに呼ばれる時、わたしは答えます。
「わたしはここにおります。どうかわたしを遣わし、わたしを用いて下さい」

ヨハネ - たっちょ

2012/04/10 (Tue) 11:10:40
*.so-net.ne.jp

絶対無限の存在である神よ。
永遠の命であり、愛であり、慈悲であり、
全知全能なる存在として、
御自身を御自身の中で顕している神よ。
あなたを、真理として理解することができますように、
私たちの理性を光で照らし出してください。
あなたの愛を、あなた御自身と
他のすべての人々に対して映し出すことができますように、
私たちの心を清めてください。

ジョシュアによるエッセネ派の祈り - たっちょ

2012/04/14 (Sat) 21:53:06
*.so-net.ne.jp

皆、聞きなさい。あなたは私の子ども、私の子孫です。私は「神」として、「絶対なる存在」として、あなたの中の「真実の自己」としてあなたの中にいます。そして、あなたはいつも神として、私の中にいます。

私はまた慈悲深い父の中で、人間として、あなたの優しい父として、あなたと共にいます。あなたの体を生かすために行う呼吸の一息一息は、私の地合いに満ちたあなたへの接吻です。私の愛する者たちよ。私は言葉であなたに語りかけるだけでなく、霊感として、感覚としてあなたのもとを訪れます。

私はあなたの体を生かしている熱です。あなたの顔を易しく撫でる爽やかな風です。私はあなたの視覚として、あなたの目の中にいます。生命現象として私が創造した、あらゆるものをあなたが楽しむことができるように。私は視覚であり、すべてを見ています。

私は、あなたの体の成長のために、絶え間なくマインドという物質を創造しています。私は生きている「命の糧」です。私は生きている水であり、それを飲めばあなたは二度と渇くことがないでしょう。

私は世界のあらゆる所に満ちあふれているマインド・バイタリティーです。私は霊であり、形態です。あなたはいつも遍く存在する私の中にいます。

私はあなたが何か善くないことをしている時に、あなたに語りかける智恵ある心の声です。叱るのではなく、あなたに気づいてもらうために。なぜなら私は、あなたの思考の中の理性であり、あなたの心の中に宿る愛だからです。

あなたの心の中から、あらゆる辛い感情、すべての敵意、無慈悲な思いを捨て去りなさい。なぜなら、私はあなたの中にある生命だから。私の生命を楽しみなさい。あなたは私の子孫であり、私の肉と知であり、私の一部です。

私はあなたを愛しています。私が表現したすべてを愛しなさい。自分自身と同じように、他のすべての人々を愛しなさい。そして、「私があなたがたを愛したように」、これからも、あなたを変わらず愛し続けていくように、あなたもあらゆる生命を愛しなさい。

All of you, listen. You are my children, my offspring. I am in you as God, as Absolute Beingness, your real Self, and you are always in me as gods. And I am also with you as a human being, as your loving father, within our loving Father.

Every breath you take, sustaining the life of your material body, is a fatherly kiss of mine for you. My beloved ones, I will not only speak to you in words of any language, but I will also come to you as inspiration and as sensation.

I am the heat which keeps your body alive. I am the breeze, the fresh air, that caresses your face. I am in your eyes - as your sight - allowing you to enjoy my works around you, as phenomena of life. I am the sight and I see all.

I am continuously creating Mind substance for you, to keep your bodies thriving. I am the living "bread of life". And I am the living water which you will drink and never thirst again. I am the Mind vitality everywhere in the world. I am Spirit and I am form. You are in my Omnipresence.

I am the wise voice in your minds that speaks to you when you are doing something which is not right; not rebuking but awakening you. For I am reason in your thoughts and I am love in your heart.

Cast away from your heart every bitter emotion, all enmity, and any cruelty you may harbour. I am the Life in you. Enjoy my Life. You are my offspring, you are my flesh and blood, part of myself.

I love you. Love all my expressions, love all other human beings as your ownself, and love all of life "as I have loved you", and as I will always love you.

聖 ヒルデガルト の 祈り - たっちょ

2020/02/13 (Thu) 22:32:50
*.so-net.ne.jp

聖霊 を 呼び 求める 祈り

聖霊 の 火 よ、 あなた が 人々 の 霊 を 燃え立た せる とき、 魂 の 聖櫃 は あなた の 力 に 満たさ れ その 時、 意志 は 高まり、 魂 の 食欲 を そそり ます。 そして、 神 への 願望 が 魂 の 案内者 となり ます。 知性 は 甘美 な 歌 で あなた を 呼び 求め、 あなた の ため に 知恵 の 神殿 を 建て、 それ は 金 細工 と なっ て たちこめ ます。   あなた は いつも 剣 を 帯び 罪 の 実 が 咎め で 刻ん だ しるし を 断ち切り ます。 意志 と 願望 が 霧 の 中 で 迷い、 魂 が 飛ん で あちこち を 振り向く とき、 霊 は 意志 と 願望 の 絆 として 留まり ます。   魂 自身 が 立ち上がっ て 悪 の 瞳 を 見よ う と し、 また、 自堕落 の 口 に 触れよ う と する とき、 あな は 魂 を 火 によって 試さ れ ます、 か よう なのが あなた の 御心 です ので。 理性 が 悪 の 坂道 を すべる まま に なる とき、 あなた は 理性 を 引き締め 直し、 あらゆる 試練 で 戻ら せ ます、 か よう なのが あなた の 御心 です ので。 そして、 悪 が あなた の 剣 に 逆らう なら ば、 あなた は 剣 を 翻し て 悪 の 心臓 を 貫き ます、 失墜 し た 第一 の 天使 に なさっ た よう に、 あなた は 高慢 の 塔 を 地獄 の 底 に 投げ やり まし た。 しかし、 徴税 人 と 罪 びとたちのため 別 の 塔 を 建て られ まし た。 その 者 たち は 罪 と その 業 を 告白 する から です。   すべて の 被 造物 は あなた を たたえ ます。 あなた は あらゆる もの の 命、 私 たち の 大きく 開き、 汚れ た 傷 を 宝石 に 変える きわめて 貴重 な バルサム。 今 こそ、 私 たち 皆 を あなた の もと に 集め、 私 たち の 足 を 正しい 道 に 導い て ください ます よう に。 アーメン。

おとめ マリア への 祈り
めでたし、 心 広く、 輝かしく、 汚れ ない 子 よ、 貞潔 の 瞳、 聖 性 の 糧、 神 の 喜び よ、 あなた の 内 に 天 からの 露 が 注が れ、 神 のみ ことば が あなた の 内 で 肉 を 着 られ まし た。 神 が すべて の 被 造物 の 前 に 感嘆 さ れ た 煌めく 百合 の 花、 あなた は 最も 美しく 最も 優しく、 神 は あなた に 満足 さ れ、 その とき、 あなた の 内 に ご 自分 の 強い 熱 を すべて 注が れ、 御子 が あなた の 母乳 を 味わう よう に なさい まし た。 その とき、 あなた の 胎 は 歓喜 に 溢れ、 天 の すべて の シンフォニー が あなた の うち に 響き 渡り まし た。 おとめ で ある あなた は、 神 の 御子 を 抱き、 あなた の 清 さは 神の内 で たたえ られ まし た。 あなた の 胎 は 喜び まし た、 草 が 露 に 浸さ れ て その 緑 を 受ける よう に、 あなた の 胎 の 内 では この よう な こと が 起こり ます、 すべて の 喜び の 母 よ。 以後、 教会 は 喜び に 輝き ます よう に、 限り なく 優しい おとめ を 歌い ながら、 調べ と なっ て 響き ます よう に、 感嘆 す べき マリア、 神 の 母、 アーメン。

神 の 御 保護 を 呼び 求め

神 よ、 あなた は 信じる 者 たち を 守っ て ください ます。 全能 の 御 保護 の もと に 私 を 安心 さ せ、 私 が あなた の 翼 に 乗せ られ て あなた に 祈り、 感謝 の うち に あなた を 崇める こと が でき ます よう に、、 私 を 裏切り、 無視 する よう な 偶像 に 決して 目 を 挙げ ませ ん。 どう か、 肉 の 欲 の 中 で 私 を さいなむ 悪霊 たち の あらゆる 反逆 から 私 を お 救い、 最後 の 勝利 を 私 に お 与え ください。

諸徳 を 得る ため に
神 の 御子 よ、 私 は 信仰 を もっ て あなた の 後 に従い 真理 の 道 を 歩み ます。 あなた は あなた の 人性 によって 人間 を 救わ れ まし た。 宇宙 の 秩序 は あなた によって 守ら れ て おり ます。 私 を 導き、 あなた の 賜物 に 溢れる まま に し て ください。
あなた の 力 で 武装 し、 徳 に 徳 を 積み重ね、 自分 を 忘れ て、 良き 道 を 歩む こと が でき ます よう に。 この よう に 神 を 愛する 者 は 如何なる 嫌悪 も 覚え ず、 かえって 変わる こと の ない 幸い を 持つ から です。

救い

私 の 神 で ある 主 よ、 あなた の 恵み と あなた の 憐れみ によって 私 を 蝕む 罪 から 私 を 洗っ て ください。 心 の 頑 なさ によって あなた を 否認 する こと の ない よう に、 肉 の 欲 を 私 から 遠ざけ、 あなた の 恵み の 力 によって、 私 の 体 が 善い 行い の 香り の 匂い を 放つ よう に し て ください。 私 の 神 よ、 私 の 功 は まことに 乏しい ので、 あなた の 慈しみ に 従っ て 私 に 働きかけ て ください。

賛美

天使 たち の 王、 キリスト よ、 あなた に 賛美、 神 よ、 あなた は どなた なの でしょ う か。 あなた の お 心 の なか で 大いなる 決定 を 下さ れ、 これ によって、 悪魔 の 姦計 は 挫折 さ せ られ まし た。 あなた は どなた なの でしょ う か。 あなた にとって、 今 は、 徴税 人 と 罪 びとは 御父 の 慈しみ の うち に 輝い て い ます。 この 驚嘆 す べき こと の ため に、 あなた に 賛美。 まだ 海 の 上 を 旅 する あなた の 子 ら を 導い て ください、 彼ら の 帆 に 好ましい 風 を 送っ て ください、 天 の エルサレム に 至る まで。

熱烈 な 望み

私 の 祖国、 天国 では、 私 は あなた が お 創り に なっ た 人々 に 出会う でしょ う。 愛 の 神 よ、 それ が 私 の 喜び の すべて です。 熱烈 な 望み の 塔 に 至る こと、 それ が 私 の ただ 一つ の 望み です。 私 の 神 よ、 あなた が 望ま れる こと を 行い たい と 望み ます。 善意 の 翼 の おかげ で。 私 は あなた の 御心 を 果たす ため に 空 の 星 の 上 を 飛ぶ こと を 望み ます。 私 は 他 の 望み、 他 の 願い を 持ち ませ ん。
私 は 聖 で ある こと しか 憧れ ませ ん。 私 の 神 よ、 私 を あなた の 道具 に し て ください。 あなた の 愛 の 太鼓 の よう に あなた の 御手 の 間 で 鳴り響き たい の です。   おとめ マリア に おとめ マリア よ、 王冠 よ、 王 の 緋色 の マント よ、 封印 さ れ た 泉、 人間 の 祖先 アダム とかく も 異なり 成長 し、 花 咲い た 花 よ、 人類 を 救う 方、 あなた は 新しい 光り を 生まれ、 御子 の 体 の 部分 を 集め、 天 の 調べ に 加え ます。   聖なる 治癒 の 輝かしい 母 よ、 汚れ なき 御子 によって、 あなた は 死 の 苦い 傷 を 和らげ られ た、 死 は 魂 を さいなむ ため エヴァ が 産ん だ もの。   あなた は 死 を 滅ぼし、 命 の 家 を 建て られ た。 海 の 星 よ、 私 たち の ため 御子 に お 執り成し ください。   命 の 仲介者、 受託者、 私 たち の 祝い の 宝石、 あなた は とこしえ に かけがえ の ない 喜び。 優しい おとめ マリア、 私 たち の ため に 祈っ て ください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.